太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

台湾から上陸したGong cha(ゴンチャ)が大行列な話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain


 

こんにちは、太太です。

 

台湾発のドリンク店Gong cha(ゴンチャ)をご存じですか?このお店、日本へも進出してるのですね。先日ららぽーとTOKYO-BAYでみかけてびっくりしました。今日はゴンチャのお話でも♪

 

 

 

ららぽーとTOKYO-BAYへ行ってきました

 

船橋ららぽーと東京ベイへ行ってきました。ここは夢のショッピングモール。東急ハンズ、無印、KEYUCA、ロピア、沖縄ショップなどなど、スキスキモード全開のアイテムが揃っているの。

 

三井ショッピングカードのおかげで駐車場も4時間無料だし、お隣の建物には蒙古タンメン中本もあります。船橋良いところです。

 

タピオカ女子発見!

 

そんなららぽーと東京ベイ内でタピオカジュースを飲んでいる女子を次々発見。むむむ、これは台湾の香りがする!

 

スマホを取り出し「ららぽーとTOKYO-BAY 台湾」と検索をかけてみました。あら、Gong cha(ゴンチャ)と出てくるじゃないの。船橋にゴンチャがあったんだ!

 

ゴンチャは台湾発のドリンク専門店で、世界19カ国・1,500店舗以上展開する有名なお店です。

 

船橋のゴンチャは大行列だぁ

 

f:id:taitai39:20171104101945j:plain

南館から出て左側に曲がると、あった〜!ゴンチャ。おしゃれな店内が目に飛び込んできました。早速飲も・・・飲めないじゃん!!!

 

ゴンチャは大大大大大大大行列でしたぁ。個人情報保護の観点から、並んでいる人の写真は撮ってません。状況が伝えづらくてゴメンネ。

 

どれくらい行列かというと、お隣の店舗と同じくらい人が並んでいたわ。20人以上ね。お隣は、あのハワイの有名なパンケーキ店エッグスンシングス。「ええっ」と二度観しちゃった!

 

ゴンチャとエッグスンシングスが同等の人気

 

台湾とハワイが同じレベルって信じられます?しかもあのエッグスンシングス

 

もう一回言っちゃう。お皿に生クリームのタワーができちゃうエッグスンシングスよ!

 

日本人にとってハワイは何十年も前から憧れの土地。エッグスンシングスは上陸から何年も経っているのに、未だ衰えぬ人気なのです。最強のハワイブランドなのです。

 

ハワイさまと台湾のゴンチャが同レベルなのよ。うわー、なんか嬉しい!

 

列に並んでいるのは20代の女性が多かったです

ゴンチャはSNS映えのする店内とパッケージ。お店の前で20代と思われる女子たちがたくさん自撮りしていました。 ほんと、若い世代に台湾は人気なんだねえ(^o^)。

 

この日は駐車場無料時間が迫っていて泣く泣く飲まずに帰ってきたワタシ。今度は一番はじめにゴンチャへ行こうっと。

 

【Gong cha(ゴンチャ)】

 

千葉県船橋市浜町2−1−1 ららぽーとTOKYO-BAY1F 

047-433-9800

11:00〜21:00

 

www.gongcha.co.jp

 

沖縄ショップでサーターアンダギーの素を買ってきました

f:id:taitai39:20171104101922j:plain



その代わりと言ってはなんだけれど、沖縄ショップでサーターアンダギーの素を買ってきました。1袋300円ぐらい。専門店なのに安いのよぅ、ここ。半年に1度ぐらいの割合で購入してます。

 

沖縄の料理は結構好きなんですよね。特に泡盛で煮込んだラフテー(角煮)が好き。あれは絶品ですわ♡とっておきのレシピがあったら教えてくださいね。太太、作る〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

よかったらポチッとな!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

ららぽーとTOKYO-BAY|三井ショッピングパーク(Mitsui Shopping Park)