太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

台湾行きANAの機内食をフルーツプラッターミールに変えた話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

ワタシが大好きなANA。タイペイ行きの便でフルーツプラッターミールをオーダーしてみました。結果、正解!胃もたれもおこらず、台北到着後の食べ歩きもルンルンでした。

 

今日はフルーツプラッターミールのお話を綴ります。

 

 

スポンサーリンク

ANA機内食は変更できる 

ワタシが愛してやまないANA全日本空輸)。葉加瀬太郎の作曲したBGMが機内で流れ、CAは美人揃い。しかも優しい。エコノミー(しか乗ったことないけど)だって充分快適です。

 

そんなANAでは、機内食を肉魚以外に変更できるサービスがあるのだって。種類も豊富、機内食に定評のあるシンガポール航空と良い勝負らしいの。

 

特別機内食はフルーツプラッターミールにしました

 

ものは試しよね。ANA機内食のページへアクセスすると、あるあるあるある!特別機内食と呼ばれるものがズラズラズラっと出てきました。

 

特別と名がついてますが、お金はかかりません。無料で機内食をチェンジできるのです。もちろんエコノミークラスでも。

  

うーん、迷うわね。これは。

 どれにしようかしら。

神様の言う通りで決めちゃおうかしら。

 

特別機内食にはヒンズー教ユダヤ教イスラム教食なんていうのもあるの。ワタシ、信仰心のあまりない仏教徒だけれど、いきなりヒンズー教ぶったらおかしい。頼んだら怒られちゃいそう。やめとこ。

 

ベジタリアンにしようかなあ。

シーフードにしようかなあ。

 

この辺にしようと思っていたら、目に止まったのはフルーツプラッターミールでした。

 

 

画像を観る限り、本当に全部果物。

フルーツは大好きだし、なにしろ面白そう!

 

これにしました。

 

  

注文時の注意点

 

フルーツプラッターミールを注文する場合、フライト出発の24時間以上前にオーダーします。アレルギー対応食だと96時間前です。当日や飛行機内での注文は不可なのでご注意ください!

 

 

www.ana.co.jp

 

 

本当にフルーツしか入っていなかった 

さてさて、搭乗日当日です。

 

機内特別食はちびっ子達のミールと同じ時間、つまり一般の人より早めに配られます。FPMLと書かれた紙がぺたりとはられ、フルーツプラッターミールがワタシの前にやってきました。

 

本当に

本当に

本当に

 

果物しか入っていなかった!

 

f:id:taitai39:20171027171236j:plain

本当にフルーツだけしか入っていないフルーツプラッターミール

 

オレンジとメロンとリンゴ。メインだけじゃなくサブにも入ってるぅ。予想だけど、色々な機内食のフルーツだけをドドンとかき集めたのね。明らかに内容が重複してるう!

 

おもしろいわ、フルーツプラッターミール。

 

 

次回もフルーツプラッターミールで良いかな!

 

本当にフルーツしか入っていなかった特別機内食。「なんだよ、これwww」なんて口が裂けても言わないわよ。びっくりなのですが、肉や魚の機内食より満足度が上でした。胃もたれせず、水分も取れる。甘さも自然のものばかり。台湾へ到着後、体が軽かったの!

 

「ちょっとなにか食べたいんだけどー」というお口の寂しさ解消にぴったりでした。じゅわっと水分多めでとってもおいしかったわよ。

 

 

実は恐ろしい機内食のカロリー

 

そうそう、通常の機内食は1食2,000kcalにもなるんですよ。知ってました?「お残しは罪」と教えられた身、出されたものは全部食べなきゃいけないと思っていますから、機内食は正直苦痛。

 

「食べたら太るし」

「食べたら台湾で食べれなくなっちゃうし」

 

そんなこんなで、機内食がつかない便を選ぶことも多かったワタシ。特別機内食の存在を知ったことだし、これからは心おきなく色々な便に乗れるわ。良かったぁ~。

 

他の特別機内食

【96時間前にオーダー】

7品目アレルゲン対応食

27品目アレルゲン対応食

 

【24時間前にオーダー】

ベジタリアンミール

ベジタリアンビーガンミール

ヒンズー教徒用ミール

ユダヤ教徒用ミール

糖尿病対応ミール

グルテン対応ミール

シーフードミール

 

これはほんの一例でANAの特別機内食はもっと種類があります。宗教や病気なども考慮して作られているのだからすごいよね。さすがANAですね。

 

 最後まで読んでくださりありがとう。

まだまだ機内食を綴るよ!

ふふん、キティちゃんよ。

 

ついでにポチも!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村