太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

パイナップルケーキの食べ過ぎで太ったけれど、ダンスで痩せた話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾のお菓子で一番スキなものはパイナップルケーキ。調子にのって食べまくっていたら、とほほほほ…太りました。もとに戻すべく、ダンスダイエットをはじめましたヨ。その結果をご報告で〜す。

 

パイナップルケーキで太りました

 

f:id:taitai39:20170814003624j:plain

一番好きなホテルオークラのパイナップルケーキ!よだれ出るぅ

 

ワタクシが太った原因はパイナップルケーキ。毎日1個と決めていたものの、7日も食べ続ければブーデーになるのです。体重というより体脂肪がやばい。慌ててダンスをはじめました。

 

私が行なったのはJust Dance nowというスマホアプリで、右手にスマホを持ち、音楽と映像に合わせて踊るゲーム。無課金でも踊れますが、月400円出せば踊り放題になるので課金しました。

 

月400円ってお得よね。日割りで約13円?1曲踊れば充分もと取れるんじゃないかなあと考えてます。

 

 

世界中の人と踊れる

f:id:taitai39:20170912155059j:plain

汗だくだよ〜!心臓バクバクだよ〜!

 

ジャストダンスナウはとってもおもしろいダンスゲーム。世界中の方とオンライン対戦できるの。だから台湾の人とも踊ってますよ。

 

ワタクシのダンスタイムは基本アジアンタイム。対戦相手は、韓国人や台湾人、トルコ人など、近隣のアジア勢が多いかな。夜中〜明け方だとヨーロッパやアメリカンが増えてくるのではないかしら。

 

http://www.justdancenow.com/

 

体脂肪と体重は減ったよ

 

f:id:taitai39:20171022221123j:plain

20をきるのは気持ちいい!

 

ダイエット開始前、BMIは20.2でした。現在、19.9です。減った減った減ったぁ!9月頭の測定からだから、2ヶ月?まずまずの結果です。

 

【理想的なBMI値 女性】

 

30〜39歳は21.8

40〜49歳は22.2

50〜59歳は22.7

 

だそうですよ。18.5〜25の数値なら、標準的な体脂肪なんだとか。

 

  

 

f:id:taitai39:20171022221210j:plain

体脂肪がMAXで落ちた時は、朝測定で25までいきました

 

体脂肪は確実に減りました。9月あたまは29%に届きそうな数値だったものね。BMIが19.6まで落ちた時は、体脂肪も25%切りました。

 

体脂肪というのは1時間違うだけで数値が変わってしまいます。夕方にはかるのが最適らしいですが、ワタクシはあえて一番数値が高く出る朝はかっています。この時点で25切れば文句ないだろうという考えなのです。

 

体脂肪率も年齢によってかなり変わるみたい。

 

40〜59歳の場合、

 

〜21以下:痩せている

22〜28:標準(マイナス)

29〜35:標準(プラス)

36〜40:軽肥満

41〜:肥満

 

アラフォーの場合、見た目とかチャラいものではなく、健康上に問題が出てきますからね!体脂肪は切実なのヨ。

 

 

筋肉量は少なめなので、これを標準にするのも課題。ダンスしながら日々歩き、筋肉をつけていきたいわ。ささみ食べよう。

 

 

 

「食べたいよう」

「腹筋辛いわあ」

 

 

とは無縁の、遊びながらダイエット。楽天家にはおすすめです。ゲームで10,000点超えたいがため、めちゃめちゃがんばりますからね!ゲーマーさんにも向いてます。

 

 

ジャストダンスナウにブルーちゃん発見!

f:id:taitai39:20171018215952j:plain

ブルーちゃん、実は有名人だったのね!

 

太太ブログに登場するブルーブロックちゃん。青いヘアーが印象的な女の子です。これがね、笑っちゃうの。ジャストダンスナウにいたのよ!ぷぷぷ。

 

 

 

 f:id:taitai39:20171022221309j:plain

 真顔でポーズを決めるブルーちゃん

 

 

ね?いたでしょ。

 

しかもおもしろいダンスです。

ロボットを下僕の如く、いや、SM女王の如く命令するポーズが素敵なの。はまってしまいました。気になった方はやってみてね。

 

現在、初音ミクちゃんにハマり中

 

f:id:taitai39:20170912155042j:plain

ミクちゃんは日本人の心だよね!

 

Just Dancenowでは、初音ミクちゃんにはまってます。

 

初音ミクちゃんは日本生まれの2次元アイドル。世界中にファンがいるわけで、ミクちゃんソングにはオタクが熱心なファンが集まります。

 

この曲の場合、日本人は「カンナムスタイルを踊りに来る韓国人」みたいなもの。お家芸でしょ?場には一瞬緊張が走りますよ。

 

 

日の丸をしょってますからワタクシ負けません。日本代表(妄想)としてがんばってるの。

 

 

www.youtube.com

野菜ジュースが♪ 好きになるぅうううう♪

 

くるくる二回転する場面は、毎度気持ち悪くなります。手足を動かす方がよっぽど楽だわん。

 

そんなこんなで、ダンスは楽しいのです。

日本人の方ともたまーに対戦します。その時はヨロシク!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくれたらあなたも痩せるかも?

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク