太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

吉野家のアイスが買えなかった話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾へ行って吉野家。どうですか、OK?それともNO?ワタクシ的にはOK!というのは、台湾吉野家のメニューは日本と異なるのです。

 

今日は台湾吉野家のお話を綴りますね。では、どうぞ♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

台湾の吉野家はセットメニューが多い

 f:id:taitai39:20171015210140j:plain

味の一番丼という不思議メニュー

 

台湾には日本の外食産業がたくさん進出しています。その中の一つが吉野家台北だけでなく高雄などの地方都市にもあり、(2017年9月現在)台湾には63店舗の吉野家があるそうです。

 

昨年、はじめて台湾吉野家のごはんをいただきました。味は日本と異なっていましたよ。そもそもメニュー自体が違うというのもあるけれど、現地カスタマイズされている気がしました。

 

台湾の吉野家はやはり甘めの味付けですね。そして量もたっぷり。普段からそんなに食べる方ではないので2/3程度でギブしちゃいました(あ、残りは家族にあげましたよ)。ご飯どーん!なだけでなく、肉もボリュームいっぱい。肉好きな方なら大喜びの内容です。

 

グリーンカレー牛丼やってるよ!

お国が違うと合わせるものも違うんですよ。セットメニューがとにかく不思議なの。牛丼にアイスやジュースがついてるのよ。あとはメニューも斬新ね。今、台灣ではグリーンカレーと牛丼のコラボをやってるみたいwww。すごい、その発想に脱帽。日本でもやってほしい!

 

台灣吉野家股份有限公司Taiwan Yoshinoya

 

 

吉野家のアイスが食べたい

 f:id:taitai39:20171015210450j:plain

アイスはプラス25元で食べられます

 

吉野家では以前チキンのメニューを食べました。セットはアイスかジュースが選べたのだけど、その時は暑かったらドリンクをチョイス。次に訪台した時、アイスは単品で食べようと思っていました。

 

そして今回(2017年8月)、チャンスが巡ってきました。今度こそアイスだよ〜。でもね、受付スタッフに「アイスが食べたい」と伝えたら、首を振られちゃったの。

 

f:id:taitai39:20170902212236j:plain

わけわかんなーい!

 

 

え、だめなの?だめなの?

なんで!なんで!なんで!

私が日本人だから?  ←それはナイ

 

 

スタッフさん曰く、単品では売ってもらえないんだって〜(だから+25元と書いてあるんだね)。セットならアイスが食べれるけど、アイスだけはダメ。ええーん。だったら前回ジュースじゃなくてアイスにしておけば良かったよ(ToT)。

 

台灣の暑さにやられて食欲はダウン気味。ボリューミーな吉野家なんかで食べれるわけがありません。泣く泣くお店を出てきました。うう、また今度よ。次回こそ吉野家スイーツを食べるんだ。大食いのお友達連れてこうかな(それ、名案だわ!)。

 

ちなみに、台灣吉野家にはワッフルやコーヒーなんかもあるんです。下午茶(14時〜17時)に提供されるみたいです。

 

 

日本でも最近は回転寿司でケーキやラーメンが出てきますよね。もう、なんでもありな時代ね。そのうち日本の吉野家でも驚きのメニューが出てくるかもしれないです。

 

 

ランキングに参加しています。

「台灣吉野家行ってみたい!」と思ったらポチッとな。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村