太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

日本で人気の高い芸能人の話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

先日、台湾朋友さんから「JKに人気なジャニーズは誰ですか?関ジャニ?嵐?」と質問がきました。はて・・・誰でしょう?ワタクシ、普段あんまりテレビを観ないのよう。特にジャニ系は疎いのです。

 

子の友達はキスマイSexy Zoneが好きらしいの。だからこの2つを教えておきました。あとで調べたら、HeySayJUMP!のほうが人気あるのかも?有岡くんや八乙女くん(ヒルナンデス!組)いるものね。まあ、いいか。ジャニーズだし(笑)。

 

というわけで、今日は台湾の方向けに日本の芸能人情報でも綴ってみたいと思います。では、どうぞ♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

2017年ブレイクした芸能人たち

 

2017年に日本でブレイクした人といえば

 

 

ブルゾンちえみ

滝沢カレン

平野ノラ

 

この3人です。

ワタクシ、お笑いはよく見るんですよ。お笑い系の人の名前は強いわ。

 

 

 

1位はブルゾンかな?

 


ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」

 

ブルゾンちえみさんは24時間マラソンランナーにも抜擢された芸人です。女優業にもチャレンジし、活躍の場を広げています。彼女が言う「35億の男」も人気フレーズになりました。

 

2位は滝沢カレン

滝沢カレンさんはすでに台湾朋友さんが知っているので割愛。滝沢さんは非常に美しいと思うのですが、台湾の方からするともろ西洋人顔に見えるのかもしれません。「顔が濃い」とも言ってましたね。

 

3位は平野ノラ

 


平野ノラ「バブリー50音」

 

平野ノラさんはバブル時代(日本がとっても景気が良かった時代)を彷彿とさせる言動と行動で人気爆発しました。アラフォー以上の人だとクスクス笑うネタ満載なんですよ。

 

平野ノラが着ているのは、40半ば〜50代の人がしていた格好かな。髪の毛が長くて肩パッドの入ったスーツがトレンドだったのです。その後のコギャル世代もすごかったけど、バブル世代の格好も注目ですわ。

 

f:id:taitai39:20170912155129j:plain

歌って踊れるスーパー歌姫=安室奈美恵ちゃんでした

 

自分の世代は、なんといっても安室奈美恵ちゃん。彼女のファッションやメイクは大流行でした。BURBERRYのミニスカートがバカ売れしたのよ(持ってないけどね)。

 

40で引退の話は台湾でもニュースになったらしいです。台湾朋友さんが教えてくれました。台湾でも安室ちゃんは人気者ですからね。みんな悲しいよね。

 

では、今日はこんなところでおしまい♪