太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。

はじめてのPeach台湾個人手配はどうやるの?の話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

今や大人気のLCC。私がはじめてPeachを利用したのは、那覇→香港のフライトでした。ご、ごめん、台湾。「どうせなら香港に行ってみようかなあ」と思い、那覇経由で行ってみたのです。

 

それでは、本日はPeachで行く台湾個人手配について綴ってみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

Peachの台湾個人手配手順 

f:id:taitai39:20170610124857j:plain

ノロノロしてたり、判断時期を間違えてはいけないの!

 

Peachの登録手順をざっとあげてみると…

 

1.PeachのIDを作る

2.PeachのHPから希望の路線を予約する

3.パスポートや氏名、支払いの手続きをする

4.Peachの予約を紙に印刷する

 

これだけ。

 

これだけ…なんですけれど、意外と2と3がやっかい&複雑怪奇でして、日にちを跨ぐだけで金額が変わったり満席になったりと、泣いて叫びたくなる事件が勃発します。

Peachは緊張と後悔、歓喜の繰り返しなんです。

 

 

「なんじゃいそりゃ」

 

と思ったあなた。

あまいよ!あまい

あまい〜!

 

 

Peachは予約時間によって数千円の差が出る

f:id:taitai39:20170610124919j:plain

中見出し通りの言葉通り、Peachは予約時間で数千円の差が出ます

 

 

数時間前まで片道7,800円だったのに、今観たら9,800円!翌日観たら10,000円超え!アリエナイ。アリエナイけれど、あり得るのがPeachなのです。

 

まるで株のようです。

 

恐ろしいでしょ。恐ろしいでしょ。チケット代が乱高下するの。しかも、ワタクシなんてPeachのMAX料金を予約で掴まされたこともあり、手厳しさは身をもって感じております。猛烈に猛烈に後悔したフライトもありました。

 

 

 

f:id:taitai39:20170414132024j:plain

うえええええーん、今思い出しても辛いの

 

 

チケットがなくなってしまう!

 

 

というギリギリの攻防で戦った結果、大ババを引いちゃったの。「この値段でPeachか!」を正月にやりました。トホホ。

 

 

Peachフライト料金は追加追加のオプション祭り

f:id:taitai39:20170610125038j:plain

ハッピーピーチで充分よ

 

Peachのフライト料金提示は、ハッピーピーチとハッピーピーチプラスの2つがあります。ワタクシは常にハッピーピーチ。ハッピーピーチはチケット代だけですから、追加でオプションを決めていきます。

 

 

身長が180cmを超えている

標準より体重が重め

人より足が長い人

 

 

座席指定で広い席を確保するのが無難ですよ。

 

 

一番前の席は国際線の場合2,200円

ここはめちゃくちゃ良いです。一番に外へ出れますし、なにしろ広々。安いチケットが手に入ったらファストシートをおすすめします。

 

2〜5列目の席、12〜13列目の席は1,100円

ワタクシは大抵ココ。ファストシートには及びませんが、少しだけスペースが広くなっています。

 

窓際の席指定は850円、その他の席でも指定なら600円

Peachでは席を指定するとお金を取られます。指定しないという選択肢もあります。

 

 

ミスは自分に跳ね返ってくる

f:id:taitai39:20170417134140j:plain

LCCは荷物制限があるからイヤね

 

Peachでは荷物も別料金です。そんなことはすっかり忘れ、預け入れ荷物申請をすっとばしたこともあります。当日3,880円支払いました。ネットで事前に申し込んでおけば片道2,800円でしたから、1,080の追徴金を取られたかたちになります。ちなみに、復路は他社便でしたので関係ありません。

 

決済手数料が取られる

Peachでは決済手数料も取られます。クレジットカード決済は一人につき440円、コンビニ決済やネットバンキングだと550円かかります。食事も別途かかるしねえ。

 

Peach予約の際は、1万円追加と考えておくと良いですよ♪

 

バニラエアとPeach、どっちが好き?

f:id:taitai39:20170414132024j:plain

 

バニラエアとPeach、どちらもLCCです。以前は別会社でしたが、現在は両方共ANAのグループに入りました。バニラかPeachか選べと言われたら…ううむ、悩みます。

 

Peachは5:55発というのが良いの。

バニラは成田発だから困るの。

 

一長一短です。

 

あ、なんだかんだ言いつつ、ワタクシはキティジェットが一番好き。

 

 

 

www.flypeach.com

スポンサーリンク

 

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com