太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。

映画『美女と野獣』の台湾版主題歌の話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

遅ればせながら、先日美女と野獣』の字幕版を観てきました。エマ・ワトソン素敵だったわー!女性が一番きれいな時期(20代)にドレスを着て映画を撮ったの。本当にラッキーガール!ワタクシも幸せな気分になれました。

 

というわけで、今日は『美女と野獣』にちなんだお話を綴りたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

美女と野獣』は色々な国で訳され上映されている 


「美女と野獣」♪朝の風景

 

ワタクシが観たのは『美女と野獣』字幕版です。エマ・ワトソンが英語で歌っているのがちゃーんと聞こえるでしょ。彼女、なかなか良い声をしています。

 

 


「美女と野獣」♪朝の風景(プレミアム吹替版Ver.)

 

こっちは日本語吹替版。なっちの旦那様・山崎育三郎さんをはじめとした吹き替え担当の方が歌も歌っています。エマ・ワトソンの吹き替えは、須藤祐実さんが演じていますよ。

 

www.youtube.com

 

おまけでこれも。

中文字幕がついた英語版です。

 

吹き替えと字幕、どっちを選ぶかは好みの問題ね〜。

 

 

中文主題歌はS.H.EのHebeが担当


《美女與野獸》中文主題曲 田馥甄/井柏然 Official Music Video

 

美女と野獣』はディズニー映画。ディズニーは世界中で愛されていますから、当然台湾でも上映されていますよ。

 

中文版の『美女と野獣』は台湾の文字で書くと『美女興野獸』。はっ、また画数が多くなってる!ケモノが旧字体なのです。

 

 

歌っているのは、台湾の人気歌手Hebeさん(S.H.Eと中国人歌手兼俳優のジン・ボーラン(井柏然)さん。ワタクシ、Hebeさんだーい好きなのです。バラードが心に突き刺さるよねえ。顔もかわいいし歌も上手ね。

 

Hebeさんについて 

項目 メモ
名前 田 馥甄(Hebe)
誕生日 1983年3月30日
出身地 台湾新竹県

 

 HebeさんはS.H.Eという台湾のアイドルユニットから活動をスタート。現在は台湾を代表する歌手の1人なんです。

 

Wikipediaによると、Hebeさんは162cm43kgだって!細っっ。ちなみにBMI値は16.38です。うひー、芸能人は細いけれど、その中でもかなりの軽量級ですね。

 

 


【我的少女時代 Our Times】Movie Theme Song - 田馥甄 Hebe Tien《小幸運 A Little Happiness》Official MV

 

Hebeさんは2015年に公開された映画『私の少女時代』の主題歌も歌っています。You Tubeでの再生回数が1億5000万回に到達しそうな勢い。現在で1億4900万を超えなんですよ。超超超ロングセラー。

 

歌のタイトルは「小幸運」です。

 

 

小幸運

小幸運

 

 

Hebeさんの声、何度聞いてもいいねえ。

というわけで、今日は中文の歌のご紹介でした♪