太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

福原愛ちゃんの旦那様・江宏傑さんにメロメロな話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

先日You Tubeを観ていたら、福原愛ちゃんと旦那様の江宏傑さんが出演している台湾番組を発見しました。(いつものように)話半分で視聴していたら、自分の口元がニヤニヤする事態になりましたよ。やだ、どうして!?

 

今日は福原愛ちゃん旦那にメロメロな話です。

 

福原愛ちゃん、結婚おめでとう

 f:id:taitai39:20170610124831j:plain

 

2017年1月1日に台湾で結婚式を挙げた福原愛&江宏傑さん。おめでとう、ほんとうにおめでとう。近々稀にみる爽やか夫婦で、みているこっちが恥ずかしくなるほど「かわいい」カップルですよね。

 

いいよね、いいよね、いいよね〜!

愛ちゃん。しつこいけど、本当におめでとう。

 

旦那様になった江宏傑さんは台湾出身の卓球選手です。愛ちゃんがなまじ有名なものだから、心無い中傷もされていました。そんな声にも動じない姿が素敵なの。ワタクシ、すぐに江君のファンになりました。

 

江君の良いところをあげてみる

f:id:taitai39:20170417131439j:plain

江君はすべてが素敵なのですが、その中でも特に良いところをあげてみますね。

 

顔がかっこいい

背が高い

スポーツマン

女性に優しい

黒髪

 

いやーん。いいとこだらけ。

特におめめがかわいい。

少し切れ長でアーモンドアイっぽい瞳です。

 

以前友人に

 

「あなた、ハンカチ王子斎藤佑樹選手)好きでしょ?」

 

と言われたのですが、その時ワタクシは

 

「違う!私はリョウ君(石川遼君)の方が好き」

 

と反論したのでした。今はリョウ君よりジャンくんが好き。基本的に一重まぶたの人が好きなのね。

 

ジャンくんが「◯◯」と連呼した!

f:id:taitai39:20170414132024j:plain

 

You Tube福原愛ちゃんと江君が出演した台湾のバラエティを観ていたら、うれしいことが何度も起こりました。

 

あの江君が!

「太太」と何度も何度も連呼している!

 

もう一度言いますよ。

 

あの江君が!

「太太」と何度も連呼していた!

 

まあ、この意味の太太=福原愛ちゃんのことなのですが、そんなことはどうでもいい。彼の口から「太太」が聴けただけで鼻血でそう。変なHMでもつけて良かったです。心底そう思えました。

 

江君の発音は柔らかい

f:id:taitai39:20170714094932j:plain

大好きな江君に「太太」を連呼されてご満悦のワタクシ。でも、でれっとしてるだけではありませんよ。きちんとリスニングも兼ねています。

 

日本で沢山報道されているように、福原愛ちゃんは本場中国の言葉を話します。彼女のコーチが中国の東北弁だったそうで、その地方のなまりがあるのだって。わかる人が聴けば「◯◯の部分が東北弁だ」とピンとくるのでしょうね。

 

一方、江君は台湾男子。とっても柔らかい中国語を話します。台湾男子の中国語はいいよね〜、本当にソフト。耳障りが良くてうっとりしてしまうの。だからバラードもとってもいいの。今度台湾のラブソングでも綴ろうかな。

 

というわけで、福原愛ちゃんの旦那様にメロメロな話でした♪

 

 

 

スポンサーリンク