太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾の飲み物・ドウジャンの話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。 今日は台湾の人が大好きだというドウジャンの話を綴ってみました。ドウジャンとは一体なに!?では、どうぞ♪

 

みんなが飲んでるドウジャン

f:id:taitai39:20170405112407j:plain

 

 色々な方のブログや食べレポで

 

「台湾の朝ごはんにはドウジャン」

 

「とってもおいしかったです」

 

というコメントを見かけます。ドウジャンは豆乳のこと。台湾の人は日々ゴクゴク飲んでいるみたい。

 

味は…まさに台湾でした

f:id:taitai39:20170404221346j:plain

 

もともと豆乳は好きでないのですが、みんながおいしいというのならハズレはないだろうと感じ、私も台湾の朝ごはんにチャレンジしてみました。

 

 

ん?

 

な ぜ に 甘 い。

 

 

これは一体…。台湾の人は本当に甘いものが好きなんだなあと感じた一コマでした。牛乳の方が好きだなあ、私は。

 

 

 

f:id:taitai39:20170408092749j:plain

みんなが嫌いな臭豆腐の方がよっぽどおいしい!

 

私はね〜♪

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com