太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。

台湾旅行中に"女の子の日"になってしまったら?

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

女性にとって女の子の日(まあ、はっきり言うと生理です)は大切な反面、煩わしい部分も多いのは確か。旅行にぶち当たったら本当〜に大変です。

 

今日はデリケートな内容にぐぐっと踏み込んでみました。では、どうぞ♪

 

*一部衝撃的な画像もあります。読みたくない方はスルーしてくださいませ。どちらかというと女性向けです。

 

うわあああ、なってしまったあ!

f:id:taitai39:20170414132024j:plain

 

女の子の日というのは人によって様々。毎月きっかり来る人もいれば、不定期の人も。私は後者であり、旅行にはナプキンがかかせません。

 

そういう体質なので、台湾でも突然生理がはじまってしまったことがありました。でも、ここは台湾。日本のナプキンが売ってます!

 

ちゃんと羽根つきだよ!

f:id:taitai39:20170417083603j:plain

 

生理用のナプキンは、台湾のドラッグストアやコンビニ、スーパーで入手できます。コンビニでは少量タイプ、ドラッグストアでは大袋が売っていました。日本製は少々割高なのだけれど、使いなれたものが良い人には天の助けです。

 

ロリエやソフィは手に入りやすいみたい。店舗によって在庫はまちまちですが、夜用もありました。

 

ワトソンズで買ったよ!

f:id:taitai39:20170417083629j:plain

 

じゃーん、ワトソンズで買ったナプキンです。4個パックで販売していました。写真は1パックあたりの大きさです。

 

蘇菲と書いてソフィ。1パック10個入りで羽つきでした。立體とは立体のこと。台湾は旧字体なので一瞬びっくりするような表記になっています。

 

台湾なら現地買いで済ませられる

 f:id:taitai39:20170417134140j:plain

 

女子には頭を悩ませる女の子の日問題。台湾であれば、かさばる荷物を日本から持っていかずとも現地調達可能です。コンビニがあちこちにあるし、なんといっても日本製品が豊富!

 

ナプキンは、現地製なら漢方が入ったタイプもあるそうです。チャレンジャーな方はそういったアイテムを買ってみるのもおもしろいのではと思います。

 

 

台湾ならではのトイレの話もどうぞ♪

 

taitaitaiwan.hatenablog.com