太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

台湾旅行中に"女の子の日"になってしまったら?

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

女性にとって女の子の日(まあ、はっきり言うと生理です)は大切な反面、煩わしい部分も多いのは確か。旅行にぶち当たったら本当〜に大変です。

 

今日はデリケートな内容にぐぐっと踏み込んでみました。では、どうぞ♪

 

*一部衝撃的な画像もあります。読みたくない方はスルーしてくださいませ。どちらかというと女性向けです。

 

うわあああ、なってしまったあ!

f:id:taitai39:20171027124116p:plain

 うえええん、なんで生理なのぉ

 

女の子の日というのは人によって様々。毎月きっかり来る人もいれば、不定期の人も。私は後者であり、旅行にはナプキンがかかせません。

 

そういう体質なので、台湾でも突然生理がはじまってしまったことがありました。でも、ここは台湾。日本製のナプキンが売ってます!

 

ちゃんと羽根つきだよ!

f:id:taitai39:20171027125021p:plain

羽根ついてるでしょ~

 

生理用のナプキンは、台湾のドラッグストアやコンビニ、スーパーで入手できます。コンビニでは少量タイプ、ドラッグストアでは大袋が売っていました。日本製は少々割高なのだけれど、使いなれたものが良い人には天の助けです。

 

ロリエやソフィは手に入りやすいみたい。店舗によって在庫はまちまちですが、夜用もありました。

 

ワトソンズで買ったよ!

f:id:taitai39:20171027123641j:plain

 蘇菲の字を覚えておきましょう
 

じゃーん、ワトソンズ(屈民氏)で買ったナプキンです。4個パックで販売していましたよ。蘇菲と書いてソフィ。1パック10個入りで羽つき。台湾は旧字体の国ですから、簡単な漢字が妙に難しくなっている場合があるの。立體とは立体を現します。

 

ワトソンズはアジア最大のドラッグストアチェーン

ワトソンズはアジア最大のドラッグストアチェーンで、上海や香港でも見かけました。ここへ行けば、日本製のシャンプーやコスメもなんなく手に入ります。

 

お店の目印は、ターコイズっぽいブルーに「W」の文字。赤い線が入っている店舗です。英語でもWatosonsと書いてあるのでわかりやすいです。

 

アジア最大のドラッグストアチェーンであり、香港を中心にマカオタイ王国中華人民共和国マレーシアシンガポール中華民国(台湾)、フィリピン日本インドネシア大韓民国などアジア各地に店舗を展開する。2006年現在で世界中に1,300を超える店舗を展開

 

WIKIペディアより引用

 

台北には結構な数がありますし、夜中の2時ぐらいまでやっている店舗もちらほら。FBと公式サイトのリンクを貼っておきますね。西門町の駅前にもあるので、ぶらりと行ってみると面白いと思います!

 

公式サイト:http://www.watsons.com.tw/

FB:https://www.facebook.com/wtctw

 

 

台湾なら現地買いで済ませられる

 

f:id:taitai39:20171027130800p:plain



荷物はなるべく少なくしたいよね

 

女子には頭を悩ませる女の子の日問題。台湾であれば、かさばる荷物を日本から持っていかずとも現地調達可能です。コンビニがあちこちにあるし、なんといっても日本製品が豊富!

 

ナプキンは、現地製なら漢方が入ったタイプもあるそうです。チャレンジャーな方はそういったアイテムを買ってみるのもおもしろいのではと思います。

 

ワタシは使用したことがありませんが、今若い世代を中心に月経カップなる生理用品も流行ってますよね。カップに血を入れて生理をコントロールするんだって。こういうのも旅行の便利用品の1つかもしれないです。使っていたらこっそり教えてね!

 

 

 

ランキングに参加しています。

よければポチしてください!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

 

 

 

台湾ならではのトイレの話もどうぞ♪

 

taitaitaiwan.hatenablog.com