太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

チロルチョコの台湾味を買いました

f:id:taitai39:20170404145231j:plain
こんにちは、太太です。

遅ればせながら、やっと限定チロルチョコを手に入れました。今日はルンルンな内容です。ではどうぞ♪。

台湾の味を再現したチロルチョコを手に入れたよ!

f:id:taitai39:20170424122549j:plain

わーいわーい!
やっと入手できました@限定チロルチョコ

台湾のおみやげとして有名なパイナップルケーキ(鳳梨酥)とタピオカミルクティー(珍珠奶茶)。どこへ行っても売り切れだったのでうれしい!一袋7つ入で108円でしたセブンイレブンで購入しました。

珍珠奶茶味は濃厚なミルクティーテイスト

f:id:taitai39:20170424122558j:plain

珍珠奶茶(チンズーナイチャ)は、タピオカの入ったミルクティーのこと。台湾には珍珠奶茶を扱ったドリンクスタンドがあちこちにあり、日本人にも人気の飲み物です。

包を開けるとお紅茶の良い香り〜。チョコの中にはタピオカもどきのグミが2つ入っていました。濃厚なミルクの味もしてとってもおいしいです。これは高レベル。

鳳梨酥味はサクサク食感

f:id:taitai39:20170424122606j:plain

鳳梨酥(オンライソー)は、パイナップルで作った焼き菓子のこと。台湾土産でいただく機会も多いスイーツです。ものによってサクサクだったりしっとりしていたりと様々で、結構ずしっと重いのが特徴。ケーキというより、ソフトクッキーに近いです。

チロルチョコのオンライソー味はサクサク&パイナップルの良い香りがする!やるなあ、チロルチョコ

すごく美味しかったです

f:id:taitai39:20170424122549j:plain

今日本では台湾フェア真っ最中。2017年は本格的に台湾ブームが来るんだなあと身をもって感じています。日本と台湾がもっと仲良くなれますように〜。